2009-02



雨ニモマケズ

NHK教育番組「にほんごであそぼ」で、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」が歌になって流れます。
歌ということから子供にも親しみやすいようで、うちの長女もよく口ずさんでいます。

「あめにもまけず~、かぜにもまけず~、
 
 ・・・中略・・・

あらゆることを~じぶんをかんじょーにいーれーずーにー
よく~みききし わかり~ そしてわすれる~         」


忘れちゃったよ(((゜д゜;)))


たからもの

多かれ少なかれ 誰でも心に闇を抱えていると思う。
悲しい、苦しい、悔しい、辛い・・・
もう吹っ切れた、大丈夫と思っていても、そいつはいつも心の奥底に潜んでいて、
ふとしたことがきっかけで また小さな隙間からひょっこりと顔を出す。
そして「やっぱり忘れることはできないんだ」と思い知らされ、あっという間に私を闇でいっぱいにする。

暫くその中を泳がされ、凹んだ後、「まぁ、いいか」と無理矢理開き直るヽ(゜▽、゜)ノ
「闇詰め放題無料!」と題し、再度心の奥深いところに強引に詰め込んでやる。


そうやって自分を少しコントロールできるようになった。


これは20代に得た「たからもの」だと思っている。
一度凹んでからでないと開き直れんてのは若干不便だけれどもね。


なんか大袈裟に書いてしまいましたが、そんな大層な悩みじゃぁありませんm(_ _)m
私は元気です。
なお、一部センスのない表現がありましたこと、お詫び申し上げます。


***おしらせ***

HPのtop画像変更しました。
gallery2008に作品を追加しました。
画像をこれまでのサムネイル式からスクロール式に変えたのですが、
ページが重くなったのではないかとちょっと心配です。
是非ご意見くださいm(_ _)m

バンバ~ン!

鳥取に!なんと!バンバンバザールがやってきます!
4月5日!八頭町のやず市場向かい「週末喫茶satalaf(さたらふ)」にて!
う~ん行きたい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

