2008-12



くしゃみ

くしゃみが可愛い人って、ほんと羨ましい。
「くしゅん」とか「くしゅっ」とか。

私のくしゃみ、非常にブサイクです。


「ぶうぇ~っくしょ~~~い!」


母親と同じ。


どんなに我慢しても

「っがしっっ!」

旦那様に「喰われそう」と言われました(T-T)


ちなみに姉のくしゃみは「へきしっっ!」


おじいちゃんと同じ。

ニットの付け襟

20080216 344a

鈎針で編んだ毛糸の付け襟です。
シンプルなニットやTシャツなどに合わせていただくだけで華やかになります。

20080216 347

付け襟はなかなかに便利アイテムですよ。
どうぞお試しあれ♪


コラージュスカート

20080216 335

20080216 338

20080216 340
poco a pocoに出品した作品、巻きスカートです。
レースやら端切れやら、コラージュしてみました。
何もついてないシンプルな土台にあれこれ飾り付けていく作業が一番楽しいです。
これつけたらいいかも♪と思いついた瞬間がウキウキです。

思えば子供の頃から、並べたり飾り付けたりするの好きだったなぁ。
クリスマスツリーとか、雛人形とか・・・

私は頭の中で構想したものがそのまま形になることは殆どありません。
作りながら「ここはこうしよう。ここにこれをつけよう」とどんどん変わっていきます。
つまり思いつき製作。
出来たらまったく別物になった、な~んてことは結構ありますf;^-^)

学生時代、とある先輩によく「無計画人間」と言われました。
今も健在。

というわけで、この巻きスカートは私の好みがよく反映された作品かな。


***おしらせ***

HPのトップにも小さく書きましたが、先日より鳥取市南吉方にあるフラワー工房HaRuさんに作品を置かせていただいております。
ポコメンバーやの他の作家さんの作品も置かれているので、HaRuさんにお寄りの際はどうぞご覧くださいまし。

ある女性のはなし

その女性は結婚し、子供を身篭りました。
赤ちゃんは先天的に心臓に奇形があり、生後8時間で天に召されました。

会うたびに大きくなるお腹、幸せそうな笑顔。


子供が順調に、健康に生まれてくるのは、全然当たり前のことじゃない。
悲しみと共に、目の前に健康な自分の子供がいてくれることに改めて感謝しました。

赤ちゃんは8時間の命だったけど、彼女は間違いなく母親になりました。
そして、母だから、どうか、どうか強くあって欲しいと願うのです。


誕生会

次女のお産仲間と誕生会をしました(^-^)
通常、産後5日間ほど入院するものなのですが、大部屋だったので同室の人たちと仲良くなりました。
そのメンバー。なんで、子ども達はみんな誕生日が近いわけです。
1歳児が5人集まるとはこういうことか、と思いました。
こっちでバタバタあっちでバタバタ、ギャーギャーキャーキャー大騒ぎ f;^-^)
まぁ、それはそれでおもしろかったな。
仲間の一人がケーキを注文しておいてくれました。
なんと5人分の「おめでとうプレート」付き!
思わず皆カメラを構えてしまいました♪
楽しい一日でした。
また来年もやりたいな(*^-^*)

20080216 315

惜しい娘

うちの長女です。

3歳時
「ポケモン」を「バケモン」と呼ぶ(確かに)。
NHK教育テレビ「バケルノ小学校」を「バケモノ小学校」と呼ぶ(これも間違ってはいない)。
アンパンマンには鼻が3つあると思っている。
イギリスの絵本のキャラクター「メイシーちゃん」を「くぽっくん」と勝手に命名。
「けんけんぱ」を「おけんけんぱ」と言う。

4歳時
ヤッターマンの「ドロンジョ様」を「ジャスミンさん」と呼ぶ。
「ひと~つ、ふた~つ、みっつ、よっつ、ごっつ」。

poco a poco vol.3 終了!

本日でpoco a poco vol.3無事終了しましたm(_ _)m
今回もバタバタと忙しい数ヶ月を過ごし、ちょっと充電期間を入れたいと思うのですが、何しろ師走。
注文分の製作に年賀状、大掃除にクリスマス、子どもの誕生日に・・・
やるこた山ほどあります w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
のんびり充電どころじゃないわ。


3回目となる今回は5日間と少し短かったのですが、多くの方にご来店いただき、お買い上げいただいたり話しかけていただいたりして楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました!
次回はまた7月になると思いますが、またギリギリになって慌てないようにぼちぼち作っていきます。
毎回作品数が少ないので、次こそはたくさん作ろう!

20080216 308
写真を撮るのをすっかり忘れてて、最終日にようやく撮りました。
気に入っていたワンピースも売れてしまって記録に残りませんでした(T-T)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

