2008-10



愛される努力してますか?

結婚はゴールじゃなくてむしろスタートだと思う。
困難なのは生涯愛することよりむしろ生涯愛されるよう努力することだと思う。
時々自分にきいてみる。

愛される努力、してますか?

岡本さんin緑化フェア

少し時間が経ってしまいましたが、先週末「緑化フェア」行ってきました。
岡本緑化さんのブース、さすがでした。
「家庭」と「庭」のつながりというのがテーマだったそうで、
読書好きのうちの旦那様にぴったりのくつろぎスペース、ミシン好きの私にぴったりの空間、子供が喜ぶ水場など、まさにうちの家庭のためにあるんじゃないか!?と思いました。
岡本さんの作庭にはストーリーがあるというか、そこでの暮らし、人の動きを想像させるような気がします。
ただ「木が植えてある」というのではなく、そこに「人がいる」。
人がいて初めて成り立つお庭なのかもしれない。
えぇえぇ私の勝手な感想です。

せっかくの素敵なお庭が、私のカメラ技術のなさでうまく伝わらないかもしれませんが、画像もアップしときます。
20080216 074a
さっき書いた「くつろぎスペース」も「ミシンの空間」も「水場」も判別できないというヒドさ(T-T)
すいません。
画像右側に少し見える小屋みたいな所が旦那様用(すでに勝手な妄想に入ってます)、左側にある温室が私用(端にミシンが見切れてます)、画像の下には水場が広がっております。

私が気に入った植木はこの「クラブアップル」。
さくらんぼみたいな可愛い実がついてました(*^-^*)
20080216 273


それからこれ。黄緑とくすんだピンク、バックの木の茶色。こういう組合せは好みです。
20080216 292
ピンクは花ではなく(がくかなぁ)、白い花が咲いてました。
名前忘れちゃったヽ(゜▽、゜)ノ
岡本さんがこのブログを見てくれてたらコメントくれるでしょう。


そして岡本さん親子。
面白いおっつあんです。
ちなみに息子さんは偶然うちの長女と去年クラスメイトだった(゜д゜;)))
去年の「poco a poco」が終わった後、運動会で隣に座ったのが岡本さんでびっくり!
世の中狭いもんだ。
20080216 289
これからも素敵なお庭を造ってくださいね。

PARADE!

11月3日(祝)は、「木のまつり」で鳥取駅前の若桜街道が歩行者天国になります。

そして同日、川端1丁目アーケードにて”「PARADE」古本と暮らしの蚤の市vol3”が開催されます。
時間は11時~16時。
こちらに作品を少し出品させていただくことになりました。
当日はライブや子供向けのアニメシアターがあったりするそうです(*^-^*)
どうぞお立ち寄りくださいまし♪

フライヤーを頂いたので載せておきます。
見難くてすいませんm(_ _)m

20080216 302

アクセサリー

いくつか作りました。

アートクレイシルバーのモチーフを、レース+革紐でシンプルに。
20080216238a.jpg


切りっぱなしの布と薔薇モチーフ、ビーズ、アンティークタグで作ったコサージュ。
20080216 236


すごく繊細で可愛いレースを使ったネックレス。
20080216 239

20080216 241

「shabby*chic」さんへの委託用と、来月3日に川端でやるフリマ用、12月の「poco a poco」用に。

パン屋さんの話

少し前の記事にコメントいただいてたので、今日は私の好きなパン屋さんの紹介。

今一番よく行くのは吉成のトスクのすぐ横(?)にある「ナチュレール」さん。
まだできて1年ちょい。
お昼に行くとフランスパン系のものが焼きたて!

雲山の「ル・コションドール」さん。
種類が豊富です。
ケーキみたいなパンがかなり魅力的!

環境大学の近くにある「バンドール」さん。
ちょっと遠いので最近ご無沙汰気味です。
ここのクロワッサン・アマンドが相当気に入ってた。
食事もできます。お茶もできます。

パンは好きです。
朝食べて、昼食べて、おやつにも食べることがある。
食費がかさむのでパン屋さんに行くのは週1、2回にしてます(T-T)
毎日でも行きたい。

岡本緑化さん

20080216 005

20080216 003

夏の「poco a poco」で、会場「ギャラリーそら」の入り口を素敵なグリーンで埋めてくれました岡本緑化さん。
その時の写真をアップするの忘れてましたヽ(゜▽、゜)ノ
あんまりうまく撮れてないので申し訳ないんだけど、アジサイが可愛い すごーく素敵なエントランスとなっておりました!
きちんとコンセプトを決めて作庭してみえて、さすがプロだなぁと思いました。
そーんな岡本緑化さんが今週末、「花と緑のフェア」に出展されるそうです。

10月17日(金)・18日(土)・19日(日)
湖山池公園休養ゾーン(レーク大樹となり)

癒されに行こ(*^-^*)

腹立つ

昨日のお話。
パンが食べたくなったので、よく行くパン屋さんに行ったら、例によりお休みでした(定休日が変わってた)
このままではすまさんぞと、もう1件走ることにしました。
普通の人なら車で5分程度だと思う。
私の場合は所要時間倍以上。
地球に優しくない人間です。

この地に住みだして5年半。
(2件目の)パン屋さんは家から車で大体15分圏内。
しかも何度か行っている。

えぇそうですよ。相当な方向オンチですよ。
意味無くぐる~っと大回りしてきますよ。
作りかけの新興住宅地に無駄に入り込み、行き止まりでUターンさせられますよ。
工事のおっつぁんに「バカだなこいつ」的な目で見られますよ。
あ~腹立つ。
自分に。
でもパンはおいしかった♪

天高く・・・

20080216 228

秋の雲は好きです。
うっすらと、穏やかで、自由な感じがします。
こういうふうに生きたい。

カテゴリ変更しました

日記のカテゴリーを編集しました。
poco a poco・・・イベント「poco a poco」、またそのメンバーに関する内容。
おもうこと・・・・・私の考え方等書いてます。kadoという人間にお悩みの方はこちらへ。
できごと・・・・・・いわゆる「日記」でございますな。   
てづくり・・・・・・・これまでのハンドメイドの記録ですな。
かぞく・・・・・・・・娘ネタを中心とした家族モノ。
ネタ・・・・・・・・・・ごくくだらない内容ですのでお時間ございます方にお勧めです。
未分類・・・・・・・その他。

左下に「カテゴリー」という欄があります。
カテゴリー別で見ていただくというのもひとつの楽しみ方ですね。
だいぶ日記も溜まってきたのでぼちぼち古いものを処分していこうかと思います。

占いについて

前回の日記で占いについて少し書きましたが、今日は私の考えをひとつ。

占星術、手相、四柱推命、数秘術、姓名判断など、運勢を占うものは沢山あるんですね。
私は占いはあんまり見ません。
話題作りやちょっと楽しむ程度にしています。
信じないというよりは信じやすいから見ない、のかなぁ。
まぁ見てもすぐ忘れるんだけどねヽ(゜▽、゜)ノ
占いが悪いとは思わないけど、占いに振り回されるのはよくないと思います。

例えば、
友人・恋人と喧嘩した。今年は大殺界だからなぁ。
お金落とした。今年は大殺界だからなぁ。
例え下手ですいませんm(_ _)m

自分に非があるかもしれないのに、何でも占いのせいにして終わりにしちゃったら何にも変わらないよ。
恋人と喧嘩したきっかけが、例えば自分が待ち合わせに遅れたことだったら、まずそこを省みないと。
お金落としたのは自分の不注意。財布に紐でもつけとく。
ま、天気なんかはどうしようもないけどね。

「今日の運勢は最悪です」
これを気にしすぎてたら、悪いことばっかり気になってしまう。
ほんとはちっちゃくてもいいことだって起きてるのに。


何事もほどほどに。
占いはいいことだけ信じる。
あるいはネタ程度に。

あくまで私の考えです。
人それぞれですから。

HPリニューアルしました

iron4.jpg


ようやくHPリニューアルしました。
まぁ、内容的にはそんなに変わってないかなぁf;^-^)
前よりシンプルにしたつもりなんやけど。
ネットショップはまたいつか余裕ができたらやろうか、といったところです。

写真はHP用に撮ったけど使わなかったもの。
風庵さんで購入した錆び錆びアイロン。
上部の花柄が可愛い(*^-^*)スズランかな。

話は変わって、今年の初め頃にとある方からいただいた細木○子さんの本をたまたま子供が本棚から引っ張り出してきたのでざっと見てみました。
「う~ん、あんまり当たってないわ。」
が、正直な感想。
今年は小殺界とかで健康、人間関係、財運などまぁ全般にあまりよろしくないということでした。
実際には今年、交友関係は結構広がり、特に困ったこともなかったし、どちらかというと結構充実した年であったと思う。
まぁまだ3ヶ月あるけどね。
1つ当たってたのは、健康に注意!ということかなぁ。
昨年12月に子供を産んだので、直後の1,2月は勿論大人しくしていないといけなかったし、7月に注意と書いてあったのも、夏のポコアポコにばっちり当てはまってたなぁ。
実際無理してしんどかったし。
そして再来月、12月にも注意と書いてあった。
12月といえば・・・冬のポコアポコがあるわけです。Σ(゜д゜)))
今度はほんとに無理しないよう自己管理しないと!(>_<)

レースのキーケース

やっとハンドメイドの日記です。

20080216 052

20080216 054
レース生地を使ったキーケースです。
この薄いベージュのチュールレース、一目惚れ!
大○屋にて。
でも高かったからあんまり買えなかった(T-T)
レースと革の組合せが今、結構お気に入りです。

このキーケースは、ハンドメイド友達が今月24日、25日に自宅SHOPを開くということで、そちらに委託させていただきます。
お店は三重県松阪市です。
「shabby*chic」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

