2008-08



はじけてます

娘がプリキュア5にはまっております。

アニメの女の子版戦隊モノといった感じです。
中学生の女の子5人(正確には6人)が変身するわけですが、変身直後にそれぞれ決めゼリフがあるんですね。

「大いなる希望の力!キュアドリーム!」「情熱の赤い炎!キュアルージュ!」
「安らぎの緑の大地!キュアミント!」「知性の碧き泉!キュアアクア!」

ほぅほぅ。

で、気になるのが、「はじけるレモンの香り!キュアレモネード!」


・・・トイレの芳香剤?

ぶどう狩り

行ってきました。
旬ですなぁ。
ぶどう最高。

20080216 229a

娘が飽きても私は食べる。
帰ろと言っても食べる。

20080216 226

山ほど食べて帰ってきました。
帰ってからまたデザートにぶどう。

近頃の麻友さん

20080819224116
そういえば暫く次女の成長ぶりを載せてませんでした。
麻友は8ヶ月を過ぎ、お陰様で健やかに育っております。
最近ようやくずり這いからハイハイに移るかな?どうかな?というところです。
つかまり立ちして身動きとれなくなり、情けない声を上げることが度々です(^_^;)
人見知りと後追いが結構あって、じいちゃんばあちゃんになかなかなつかなくて残念な思いをさせてます(T_T)
上の子はあんまりこんなことなかったような気がするんだけどなぁ。
まぁしょうがないか。可愛いし
ヽ(゜▽、゜)ノ
写真は長女に作ったバブーシュカ。
この子のが似合うようです。
甚平のズボンを穿いてるのもあってか、野良仕事するおばちゃんのようでありますf^_^;

話の話

週末から実家に帰省しておりました。
地元の友人達と飲みに(私は飲まないけど)行ってきました。
いつまでも変わらずに会ってくれる友達はほんとにありがたいものです。

私はしゃべること自体は好きだけど、話下手だからうまく話題を切り出したり広げたり盛り上げたりできる人が羨ましい。
それにしても以前とは、会話の内容が変わってきてるなぁと感じました。
仕事の話、家族の話、子供の話。
そんだけ年を重ねてきてるのかな、と思いつつ。
それはまた今後の楽しみにもなります。
5年後、10年後、みんな変わらずに会ってくれたら、その時はどんな話をしてるんだろう。



追記
私は会話が聞こえなかった時や理解できなかった時は、コメントせずに笑っておきます(ゲラゲラ笑うわけじゃないよ)。
私が何も言わずに微笑んでる時は大体聞こえてない、わかってないということです。
そのままほっといてやってください。



デコ

以前本屋さんで「可愛いなぁ」と思って立ち読みした本「デコ・デザイン・ブック」

7月のイベントが終わったらやってみようと思ってました。
で、先日たまたまケータイを変えたので、早速。
樹脂のバラとか付けてもっとコテコテにしてやろうかとも思ったけど、まぁ、とりあえずシンプルにこの辺で。
気に入ったアンティークレースでも手に入ったらまた変えようかな。
ちなみに裏側はノータッチ。板チョコみたいです。
プリキュアシールでも貼っとこうか。

20080216 219

日食

友人のブログを見ていて知ったのですが、昨日は皆既日食があったそうです。
日本では見られなかったみたいだけど、下記のサイトで動画が見れるということで見てみました。
http://www.live-eclipse.org/
画像が粗くプロミネンスは殆どわからなかったけど、コロナ、そしてダイヤモンドリングは見れました!
いつか本物が見たい。

ところで、とある方からネットショップへのリンクはどこ?とご指摘がありました。
う~ん、確かにわかりづらい。
一応右のプロフィール写真の下にURLがあります。
ケータイからは見れないかなぁ。
以下にも表示します。
どうぞよろしう。

http://kado2.web.fc2.com/

柔術着とルパンな夜

ここ数日私がやっていたことは、義弟に頼まれた柔術着のデコレーション。
どこぞで手に入れた術着にどこぞで手に入れたワッペン等をちくちく縫い付けていたわけです。
そして出来上がったものを無許可で勝手にここに載せてますヽ(゜▽、゜)ノ
この柔術着、使用の目的が目的だけに、つくりがしっかりしていて厚みがあります。
指が痛いよ。それでもこれは夏用でまだ薄い方だそう(゜д゜)))

で、何がルパンなのかというと。
丁度この3、4日、BSでルパンが放送されてました。
毎夜4時間くらい。
それを見ながらちくちくやってたのです。
「あ~、やっぱルパンはいいなぁ。」
と思いながら。

私が子供の頃見てたのは2ndシリーズと呼ばれる赤ジャケットのルパン。
再放送かな。
見てたといっても内容は全然覚えてない。覚えてるのはオープニングとエンディングだけf;^-^)
今回の放送は初めて見る感覚で楽しめました。
私は車のシーンが好きです(これは大人になってから)。
ハンドルをパコッと外して後ろ側につけたり、崖とか平気で飛び降りたり、後ろ半分ないのに前半分だけで走ってたり。
「自由だなぁ。」と思います。
この自由な発想が好き。


いやぁ、楽しい数日間でした。
ちょっと寝不足なことを除けば。
今度はタッチが見たいなぁ。

20080216 217

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

