2008-06



ワンピ2

生成りのダブルガーゼで作ったワンピースです。
ちょっと写真がボケてますね。すいません。
生地は全体にバラ(多分)の織り柄が入っています。
胸の部分はシャーリングを入れた白のローンで切り替えました。
肩や裾に色んな布をつけてみました。
ママ用と子供用、お揃いであります。
写真は子供用75cmサイズ。
ベビードレスにしていただいてもよいかと思います。

20080216 019 20080216 022 20080216 024

DMとSUIYAN

今年のpoco a pocoのDMができてます。
どこかのお店などで見かけたらぜひお手にとって見てください。
このDMはメンバーの一人(今年の参加は危ぶまれておりますが)がデザインしたものです。
彼女は写真のお仕事をされてるんですが、私は彼女のセンスがすっごく好きです。
本当に私好み。
彼女のブログを紹介したいけど、多分嫌がるのでf;^-^)残念ながら止めておきます。
また許可が下りたらご紹介します♪

それから、そのpoco a pocoに今年も参加されるnollyさんの記事が6月25日付日本海新聞の「SUIYAN」のコーナーに出ています。
ペイントアートをされています。
バイクやヘルメットから結婚式のウェルカムボードまで、素敵なペイントをしてくれます。
このDMにあるお部屋の壁紙のように見えるのが、彼の作品です。

日本海新聞をお取りの方、是非ご覧ください。
20080216 179 20080216 177

バブーシュカ

ハンカチをほっかむりのように長女に被せていて、「バブーシュカくらい作ったれよ」と自分に言ってやりました。

きっちりとした三角でないものが作りたかったので、端切れを集めてパッチワーク風に。
これ、結構気に入ってしまいました。
色、雰囲気など私の好みがモロに出ています。

頑張って10枚くらい作っとこ。
20080216 014 20080216 017

木の下カフェさん

来月から開催する「poco a poco」に先駆けて、鳥取市瓦町の大平線通りにある「木の下カフェ」さんで、商品の一部を展示していただくことになりました。
他の作家さん達の作品も一緒です。
期間は7月の第1週くらいまでだと思います。
お近くをお通りの際はどうぞお立ち寄りくださいまし♪ 

20080216 175 20080216 176

 

バザー

今年も幼稚園のバザーに手作り品を出したいと思います。

時間の都合上・・・


シュシュですヽ(゜▽、゜)ノ

ひたすら同じ作業をしてます。
20080216 026 20080216 029

poco a poco 2008のおしらせ

昨年参加しました期間限定雑貨屋さん「poco a poco(ポコアポコ)」、今年もやります。
7月12日~21日、「ギャラリーそら」にて。
今年はメンバーが少し入れ替わり、布雑貨が増えるようです。
私は去年は子供服のみでしたが、今年は女性用・子供用の服、バッグ、アクセサリーなど、できる限り手を出してやろうと思っております。
で、毎日製作に励んでます。

お近くの方は是非寄ってやってください(*^-^*)

昨年のpoco a poco関連記事
2007/07/01
2007/07/13
2007/07/17
2007/07/23

京都の旅

先週の土日、京都へ行ってまいりました。

旦那さんと行くのは初めてです。もちろん子供たちも一緒。
京都自体数回しか行ったことないので全然知りません。
本やネットで下調べをして、行きたい所へ行くことにしました。

今回行った所で、私が「よかったなぁ」と思う所をいくつかピックアップしました。

ユキ・パリスコレクション
彼女の著作「イニシャル・モノグラムの刺繍」が好きで、今回の京都行きが決まってから下調べをしていたら、銀閣寺の近く、哲学の道沿いに「ユキ・パリスコレクション」という所があることがわかって、「これは行ってみたい!」と思ってまず行きました。
はぁ~~・・・(´▽、`)
溜息ものです。
0.何ミリの世界。刺繍がですよ。
ボタンホールの周りを飾った刺繍に釘付けになりました。
撮影禁止で残念だったけど、一見の価値ありです。
ちなみにここは、建物の目の前まで来ないとその存在に気づかないと思う。
20080216 151


東寺のガラクタ市
毎月1日はガラクタ市、21日は弘法市が行われるそうです。
ガラクタのような宝物を入手してまいりました(*^-^*)
ブリキ製の色鉛筆のケース。
切れないハサミ。
破れたハンカチ。
パッチワークの端切れ。
20080216 163


恵文社一乗寺店
外観も中の雰囲気も素敵な本屋さん。
本だけでなく雑貨、服、アクセサリーなども置いてあって、楽しめました。
写真はお店の外で撮ったもの。ここだけ見るとナチュラルで明るい雰囲気にも見えるが、中はやや暗めでこなれた感じ。
20080216 154


Irma(イルマ)
古着屋さん。60~70年代のレトロで可愛い古着とボタンがいっぱいありました。
ピンクのワンピースに惹かれたけど、着る勇気がなく諦めました(T-T)
ボタンは購入。
ちなみに写真のど真ん中にいる女性は全然知らん人です。

20080216 155


idola(イドラ)
小さなお店にアンティークのボタンやビーズがぎっしりです。
ずっと居たい気持ちを振り切って少しのボタンとビーズを買って帰りました。
写真はIrmaとidolaで買ったボタンやビーズ。
20080216 172



他にも行った所、時間が無くて行けなかった所色々ありますが、こんなもんで。

今回の京都旅行で私の行きたい所全部へ連れて行ってくれ、私が見ている間子守をしてくれた旦那様にはほんと感謝感謝です!


大山

先々週くらいの日記です。

大山に行ってきました。
よく行く「みるくの里」です。
牛が間近で見れるし餌もあげられます。
ソフトクリームもおいしい。
草原で遊べます。
帰りは寿城でお菓子の試食をいただいて帰ります。

20080216 14420080216 145

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

