2008-03



ねことねずみ

先日、真教寺公園に行きました。
ここは、ちっっちゃな動物園と公園がくっついてるような感じの所です。
もちろん無料。
アライグマやワラビー、ウサギ等小動物もいます。
週に2回、ウサギとテンジクネズミに触れる日があります。
この前行った時はちょうどその日で、ネズミを抱っこしてきました。

・・・癒される。

娘はすぐに飽きてきたけど私がその場からずっと動かないもんだから怒られてしまいました。

あ~、やっぱり猫飼いたいなぁ。
家の実家は猫がいて(今はいないけど)、私は猫好きです。
ネズミもウサギも可愛いけどやっぱり猫です。
呼んだ時一瞬こっちを見ておいて、その後平気で無視って去って行くつれなさが何ともいえん。
可愛い鳴き声で寄って来てすりすりしたかと思いきや、いきなり噛み付いて引掻く豹変振りが何ともいえん。

あ~、飼いたい う~ん、飼いたい。

20080216 016




ついに!

これはまだ先月頭のことなのですが、ずっと欲しかったレペットのバレエシューズを
手に入れました(今頃という声も聞かれますが)。

二人目出産の自分へのご褒美に。誕生日のお祝いも兼ねて・・・

自分で買いに行きましたヽ(゜▽、゜)ノ
あまり自分にお金をかけるタイプではないので、数万円のお買い物というと結婚して
から殆どないなぁ。

で、お店のご主人曰く「雨の日は履いちゃぁいけないよ」

勿論先月頭のことです。まだまだ寒い冬。
そして山陰の冬は晴れないんです。
残念ながら春までお預け。

やっと先日。
お天気がよかったのでついに!履いちゃいました。
おぉ~。
なるほど。
これを履くと他の靴が履けなくなる!という人の気持ちがわかりました。
軽い。柔らかい。靴って感じがしない。
踊りだしたくなりますねぇ。
挙動不審で捕まるといかんので しないけど。

これから大事に履きます。

shoes1.jpg
ポラロイド風に。ちょっと寄り過ぎた。

結婚式と間の悪い母子の話

先日、義弟の結婚式がありました。
私が結婚したのはもう5年、ん?6年か?
・・・まぁ、5、6年前です。

嫁さんとは保育園の頃からの幼馴染だそうです。
幼馴染で結婚!夢だったなぁ。

よく私の幼馴染(女性)と「幼馴染は男って決まっとるのに。」と言い合ってたのを覚えています。

話は変わり、これまで、私の間の悪さについて何度も触れてきました。
誕生日の洗面所事件や、パン屋巡り事件
先日も行こうかどうしようか散々迷った挙句、コンタクトを買いに行ったらお昼休みで閉まってたり。
その移動の5分やそこらのために駐車料金300円取られたり。
途中のATMで振込みをしようと思ったら払込書を車の中に忘れたり。

まぁ、私の不注意と間の悪さによる こういった小さな不幸が毎日あるわけです。

それはどうやら長女にも受け継がれてしまったらしく、彼女もなかなかに間が悪いのです。
遠足の日に熱を出したり。
この前誕生日だったのですが、やっぱり熱を出す。
それでもケーキくらいは買ってあげようと思い、好きなケーキ屋さんに行ったら閉まってたり(これは私の力とも言えるか)。

で、結婚式!ここで話がつながるのです。
そう、やっぱり。結婚式の直前に熱を出し、中耳炎になってしまいました。
披露宴でウエディングケーキを運ぶという大役を任されているのに。
あぁ、やはり間の悪い子よ。

と、思っていたら。

式前日。

う~ん、どうも体が痛い。頭が痛い。胃が痛い。喉が痛い。
私もお風邪を召したようであります。
悲しい母子。

で、結婚式はどうしたのかというと。
行きました。
子供の熱は下がったし、私もお医者さんで処方してもらった薬が効いてか調子よかったので大丈夫でした。
娘は立派に役目を果たし、おっちゃん(新郎さんね)にプレゼントを貰って帰ってきました。
その瞬間を、トイレに行ってて写真に収められなかった私の間の悪さはもうどうしようもないのです。

代わりに頂いてきたテーブル装花の写真を。

20080216 011








悪夢再び

随分前に、上の子の就寝時の悪癖について書きました。
その後、成長するにつれ指しゃぶりも毛布をむしることもなくなりほっとしていたのですが、
どうもここ数ヶ月、やたら綿ぼこりが増えてるんです。

どうやら犯人は麻友のよう。

機嫌がよくて わしゃわしゃしてる時、泣いて わしゃわしゃしてる時、麻友の足元に綿ぼこりがいっぱい!

赤ちゃんの足は湿っぽくて毛布の毛を絡みとりやすいみたいですねぇ。

まぁ取れる取れる(T-T)

上の娘にさんざん狼藉を受け、はげ散らかった毛布は、再び下の娘により更なる狼藉を受けることとなりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

