2007-11



いよいよ

予定日の12月14日が近づいてまいりました。
若干頭が下がってきたにもかかわらず、相変わらず赤ちゃんはよく動きます。
4年位経つのであんまり覚えてないけど、上の子の時より動きが激しいと思う。
暴れて痛かった覚えはないもんなぁf;^-^)

現在2700g前後だそうです。順調。
お尻の辺りをくすぐると喜びます(嫌がってんのか?!)。

母体の体重はばっちり10kg越え。
前回の11.5kgを上回ろうかという勢いです(((゜д゜;)))
もうここまでくるとどうでもよくなって結構食べたいものを食べてます。
ま、今までもなんだかんだ言ってかなり食べてたなヽ(゜▽、゜)ノ

今回の妊娠で一番やられたのはやはり腰か。
後期だけで3回整形外科にお世話になりました。
現在は暫く同じ姿勢をとっていると動いた時に骨が軋みをあげます(T-T)
寝返りが痛い。
朝起きて立ち上がったときが痛い。
やられてんなぁ。
ほんとおばあちゃんやわ。

ま、でも今回はお産に直接かかわる症状などは特に無く、極順調なのでいいかな、と。
あと2週間の我慢だ。

赤ちゃんの3D写真を載せました。
顔のアップで目、鼻、口がはっきりわかります。
片目は手でちょっと隠れてるけど。
目が開いてるように見えるけど実際は閉じてます。
これを見てくれてる方にはきっと宇宙人にしか見えないだろうな。
でもこれが我が子だと思うと不思議にとてつもなく愛らしく見えるんですねぇ。
正に親バカ。

あと2週間。長いようで早かった。


追記
ネットショップは週末で一旦お休みすることにしました。
その前に1回新作をアップしときたかったんですが、無理はしないでおこうと思います。
また退院後にぼちぼち。

20071130_CA350186.jpg


祝!5000アクセス

いつの間にやら5000アクセス突破いたしました!

これもひとえに皆様のお陰でございます。
有難うございますm(_ _)m
kadoはこれからも精進してまいります。

というわけで今後もこのマイペースなブログ&HPを宜しくお願いしま~す!(。→∀←。)

いい夫婦の日

昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったのでレアチーズケーキを作りました。
毎回毎回かわりばえせんなぁと思いながらf;^-^)

以前も書きましたがうちの旦那様はチョコレートケーキやホイップした生クリームは食べません。
かつてバレンタインにチョコレートケーキを作ったら私が一人で全部食べる羽目になったという経験あり。
容赦ないよね(T-T)
なので我が家で作るのはレアチーズ、アップルパイ、プリンくらい。
ま、私がそんなに料理にマメでないのでそれくらいしか作らないとも言える。

で、ケーキを作って夜子供が寝てから2人でゆっくり食べようと思っていたら、
子供と一緒にばっちり寝てしまってました(((゜д゜;)))
ご~ん。
旦那さんが気に入って食べてくれたからまぁいいけど。

20071123_IMG_0651.jpg

できること

自分の周りの大事な人達が苦しんでいる。
助けてやれない自分がもどかしく、腹立たしい。悔しくて涙が出る。

自分はその人達をはじめ、これまで多くの人達に支えられてきた。
旦那さん、両親、兄弟、親族、友人、近所のおばちゃん…
私の長所(?)は周囲の人に恵まれていることだと断言できる。

今もそう。
私ばかり助けてもらって。
私は一人では絶対に生きていけない人間だと思う。


でも私には母の病気を治すことが出来ない。

実家に仕送りをすることが出来ない(現況ではね)

旦那さんの仕事を手伝うことが出来ない。
この先の仕事に対するプレッシャーを取り除いてやることすら出来ない。

親友の悩みを解決することが出来ない。


無力だなぁ。悲しいなぁ。

それでも今の私に出来ることをやるしかない。
苦しみの原因をなくしてあげることはできなくても。

みんな色んなものを抱えて生きてるね。
今日はオチのないお話でした。

キルトニットのコート

試作も兼ねて娘のコートを作りました。

ポケット口と見返しは花柄の生地を使いました。
ただこの見返し、普通の伸びない布帛のため表側の裾が少々弛んでしまうという、素人ならではのミスを犯しつつ。
何事も経験ですなぁ。日々勉強。
見返し用にニットを購入。

も少し可愛らしい形に修正して、そのうち母子お揃いのものを出せたらなぁと思っております。

20071102_IMG_0565.jpg

20071102_IMG_0567.jpg

布小物1

ここ数ヶ月、小物を作ることが多くなりました。

・母子手帳ケース。
 2人分入る大きめのが欲しかったので。
・鍋つかみとピンクッション。
 どちらも息抜きで作ったしろもの。
時間のかかるものを作っている時や、ミスが何度か重なった時は、ちょっと気分を変えたくなる。
なんせすぐ完成するのが嬉しい。

20071102_IMG_0562.jpg

20071102_IMG_0563.jpg

20071102_IMG_0559.jpg

お店オープンしました!

先程、ようやくネットショップをオープンいたしました。
品数はありませんが、よかったら覘いてやってくださいm(_ _)m

HPの立ち上げ、ショップオープンについては迷いました。
現在妊娠9ヶ月、あとひと月あまりでお店を一旦休まなければならないのがわかっているのにオープンすべきではないかなぁ、と。
でもやっぱりやりたいと思ったときにやりたい。
失敗しても経験として得るものは大きいと思うし、やらずに後悔するよりは…
ということで、始めちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ
この先どうなるかはわかりませんが、いつものごとくマイペースにやっていこうと思います。
皆さん暖かく見守ってくださいまし。

kadoのHPアドレス
http://kado2.web.fc2.com/


お昼ごはん

何だか無性に食べたくなったので、今日のお昼はおしるこ。

ちょっと塩が足りんかったかなぁ、とか言いつつ(ひとりごと)お餅を4個も!食べてしまった。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そら太るわ。

確か妊娠初期に「チョコレートを食べなくなった」とか書きましたが、
後期に入り、がっつり甘いものを食べております。
「今回の妊娠中、体重は+7キロまで!」って言ってたのに、
現時点ですでに8キロ増えております。
やはり今回も10キロオーバーか…

CA350167.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

