2007-09



脳内メーカー

随分前に書いた記事をアップするの忘れてました。

高校時代の友人がmixiで書いてたのを見て私もやってみたところ、
私の脳内はほぼ「悪」で占められておるようです。

なんぼほど悪い人間や。
脳内メーカー
A4A2A4A4.gif


動物

先日、大山にあるトムソーヤ牧場に行ってきました。
動物園とはいかないけれど、ポニーやカンガルーや小動物がいて触ったりできます。

まずはヤギさんに餌やり。ヤギ達は餌がもらえることがわかっているため
かなり積極的なアプローチをしかけてきました。
コップ1杯の餌はあっという間になくなり、次はミニブタの赤ちゃんのところへ。

…かわいい。
娘より私が虜になってしまいました。
フゴフゴ言いながら短いしっぽをくるくる回すところが非常にかわゆいのです。
暫く観賞し、ハムスターとウサギのととろへ。

自由にケージから出して触ってもいいということで出してみましたが、
まぁ彼らはすばしこく、あんまり追いかけまわすのも可哀想なので結局ケージの中のをなでる。
ウサギはふわふわ。

それからカンガルーのところへ。
葉っぱをあげてもいいですよ~ということだったので、娘に葉っぱをもたせるも
ぴょんぴょん逃げていってしまう。
他の子の葉っぱは食べてるのに。
ご~ん。
雨が降ってきたのでやむなく断念。もちろん娘はぐずる。
カンガルーさんに食べてもらえなかった葉っぱをいつまでも持ち続けておりました。

負けるな、娘よ。

0377.jpg

運動会

このところ更新が遅れておりますm(_ _)m
日記の内容がちょっと前後してしまうけど、今日のことを先に書いておきます。


今日は娘の幼稚園の運動会。
お天気はまずまずのどんより具合。
グランドについたら保護者席にはテントが無かったのでほんとに曇りでよかった。

今年は幼稚園創立30周年だそうで園側も頑張って開会式で鳩など
飛ばしつつ。


子供の初めての運動会はとても楽しいものでした。
娘の成長も見られたし。
そして今日はっきりわかったことは、娘は私に似て運動神経がないもよう(T-T)
みんなで踊るダンスはワンテンポずれてるし、かけっこは12人中ビリでした…ご~ん。
ま、可愛いからいいけどね。

旦那さんもPTAのクラス対抗競技にて奮闘!(予選落ちだったけど)
トラック1周走っていただきました。
なかなか新鮮な画でした。


保護者席で隣に座った方が、7月に「poco a poco」のイベントで一緒だったOさんでびっくり!
子供同士が同じクラスとは!
なんともせまい世の中でございます。
他にもイベントのことで声をかけてくれた方がいてちょっと嬉しかったなぁ。

暑いのはかなわんけど いい思い出の運動会でした。

IMG_0412.jpg

Read More »

日曜日

20070912131408
20070912131407
20070912131404
朝から車で往復30分程かけてお気に入りのパン屋さんにパンを買いに行き、ちょっとセレブな朝ご飯(?)
旦那さんお手製のミックスベリージュース付き。
掃除をした後お買い物。
お昼は極軽く。
午後から私は娘と定番のレアチーズケーキ作り、旦那さんは牛筋と大根の煮込みを担当。
その後2人で黙々と栗ご飯用の栗を剥く(娘はパズルにハマる)。
夕方からチャリでブラっとお出掛け。
早めの夕食は栗ご飯とゴーヤーチャンプルー(煮込みはまだ食べさせて貰えません。味がしみてないので)。
風呂に入り、お昼寝をしてない娘はすぐに就寝。
2人で大河を見る(恒例)。
それから編み物。数日前から編み始めた娘のケープが完成。
旦那さんによる肩のマッサージ少々(強制ではない)。
お腹が大きくなって寝苦しくも就寝。
こんな何気ない日曜日は結構好きだ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

