2007-08



いざ神戸

20070910093303
8月25日

朝旦那さんが「神戸に行きたい」と言ったので、神戸に行ってきました。
片道3時間弱の道のり。特に欲しいものがあるわけでもなく、ブラブラしに。
もうちょっと近いといいんだけどね。
通でもないので毎回ほぼ同じところに行きます。

お気に入りのお店は「Rollo」というアンティークボタン、ビーズのお店。
大量にボタンがあります。
アンティークレースやイニシャルテープなんかも置いてる。
少々値が張りますが、可愛いものが沢山。

あと、「shooby-dooby」という雑貨屋さん。
小さな可愛いお店。
ブローチを買いました。

子供連れだと長時間のブラブラは難しい。
でもやっぱり神戸はいいなぁ。

しゅーりょー!

娘の耳鼻科通いがようやく終わりそうです。
あ~長かった。
もう中耳炎は結構。

歯科の方はこの先永久歯が完全に生えるまで数年は通わなあかんかな。

帰省3

鳥取に戻る帰り道、四日市の桜辺りで野生のサルの親子に遭遇。

どくちゃん、高島よ、さすが桜やな。

帰省2

8月13日

再び旦那さんと名古屋へ。
今日は電車で。
主に高校時代お世話になったローカル線に揺られる。
途中ハート型の畑があったが、今もあるだろうか…

ありました。まだまだ現役の畑。
変わらないものって何だか嬉しい。

他にも、時速10km未満ゾーン(チャリで追い抜ける)、某やんちゃ校生が
電車の片側に集結して脱線させたという伝説のカーブ等、見所満載のこの電車、
およそ30分の道のりも飽きない。

今日の第1目的はもちろん「ゴトウ」。
リベンジ叶いましてかき氷食べれました!
桃と巨峰。
巨峰は種無しのものを皮ごとミキサーにかけ、その後漉してた。
手間かかってるのね。
各500円也。

これで目的の8割は達したということで、まぁ適当にブラブラ。
当然大塚屋にも行っておく。
今年オープンしたというミッドランドスクエアはチラッとだけ。

名鉄が知らん間に何か変わったな。
私の好きな「NIMES」がある。
今度帰ったときはゆっくり見に行こう。

20070816004519.jpg

帰省

8月11日

おばあちゃんの初盆だったので実家に帰省してました。

この先当分は行けないだろうということで旦那さんと2人車で名古屋へ。
結婚前によく2人で行った豚カツ「いし河」で昼食。
当時から(私の中では)定番の味噌ロースカツ定食。
830円也。安いね。

その後少々栄をブラブラし、それぞれ別行動。
私は名東区にある「布伝説」へ。
そのために車で来たのだ。
いや~、安い安い。
鳥取で買うより3~6割は安い。
ニットもあるしね。

それなりに買い込み、池下へ。
旦那さんと待ち合わせ。

目的はフルーツショップ「ゴトウ」。
かき氷がかなり美味い。
果物をミキサーにかけたシロップ!
最高です。
結婚してから1度も行ってないので、「今日は行こう!」と言っていたのだが、
着いてみればなんと行列が!
お店の外だけでも数十人は並んでる。
ご~ん。

この後旦那さんに予定があったのでやむなく帰宅。
テンションがた落ちの帰り道。

20070816004503.jpg

やってもた

週末、東郷湖でドラゴンカヌー大会なるものが開催された。

私は初めて見たんだけれど、何人かでカヌーに乗って競争するものです。
なるほど、カヌーの頭と尻に竜がついていた。ドラゴンね。

うちのだんな様の課は毎年この大会に参加しているそうで、旦那様も出場することに。
私はデジカメやビデオを用意したり、結構楽しみにしていたのである。


当日は朝からもう既に日差しがさんさんと照りそそいでいた。
9時前に会場に到着、旦那様のグループは9時40分からの出場ということで、他のチーム達の競技を見つつ待っていた。

ここで話を遡ること約半日。

実は前日の夜、なかなかの好評のうちに幕を閉じたイベント「poco a poco」の打ち上げがありました。
お酒は飲まないけど、料理はとにかく食べた。

かなり食べた。

そして食べ過ぎたせいでその夜は気持ち悪くて殆ど眠れず、重い胃はどうすることも出来ずに朝を迎えた。

そんな状態で車に1時間余り乗ったところ、会場に到着した頃には車酔いか、かなり気分が悪かった。

まぁそれでも外でカヌーを見たり人と話したりすれば気分も変わるだろうと、チームのテントに向かったのである。

テント到着後、3、40分経過した頃、いよいよ気分悪く、くらくらとめまいがしてきたため、
さすがに「これはまずいかも」と思って旦那様に救護室まで連れて行ってもらい、そこでダウン。
そのまま1時間ほどソファに横になっていました。

結局、1時間後に競技を終えて様子を見に来た旦那様と娘に連れられ、帰宅することに。

応援に来たはずがかえって迷惑をかけることになってしまった。
しかも原因が前夜の暴食による胸焼けと不眠だなんて。

言えんだろ。

○○課の皆様、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m





妊婦検診

もうすでに何回目かは忘れた妊婦検診。

順調です。
体重も順調に増えております。
現在妊娠前+3.5kgといったところ。
一回りは丸くなっていることでしょう。

前回言われた前置胎盤は、というと…

ばっちり胎盤は子宮口からズレてくれてました。
普通分娩でいけそうです(他に何も起こらなければだけど)。
とりあえずよかった。

早いものでもう6ヶ月に入りました。
4ヶ月後には もうこの子はお腹から出てるのかぁ。
あー楽しみ♪
姉妹で遊ぶ姿を想像しては にやけるこの頃です。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

