2007-07



事故

このところ更新ペースが落ちております。

先週の土曜日のこと。
娘と旦那さんと外でボール遊びをしていたら、娘がボールを踏んづけて転び、


なんと歯が折れてしまいました。


前歯2本のうち、1本は下半分位が折れ、1本は歯茎にめり込んだ。
すぐに歯科に連れて行ったが、なかなかの重症とのこと。
最悪前歯2本とも抜かなくてはならないそう。
口の中は血だらけで本当に痛々しかった。

とりあえず折れた部分は取ってしまい、剥き出しになった神経を抜いてもらった。
もう1本の めり込んだ歯はガッチリはまり込んでて動かなかったのでそのまま詰め物をして固定。

その日はそれで終わりました。

歯を抜かなければならないかどうかは1、2ヶ月経ってからでないと判断できないらしく、
それまでは定期的に通院して経過観察と詰め物の交換。

中耳炎の治療に加え歯科も毎週通う羽目になりました。
なんとも可哀想なことです(T-T)

旦那さんはかなりショックを受けていたけど、まぁ歯で済んでまだよかったと私は思う。
打った所が頭だったり、目に何か刺さって失明したりするよりは、多少歯並びが悪くなる方が
まだいい。
本人も翌日には元の元気を取り戻してくれたし。

今のところ経過はよさそうとのことで、このまま歯が安定してくれたら抜かずに済むんだけど。
それを祈るのみ。






終了~

あっという間に1週間が過ぎ、雑貨屋「poco a poco」は終了。
本当に早かった~。
忙しくも楽しい1週間でした。
作品は予想以上に売れました。有難うございました。

やっぱり沢山の人と出会い、話ができたことが何よりよかった!
ジャンルは違っても、もの作りをしている人達と接するのは刺激にもなるし、勉強にもなる。

またこういう機会があったらきっと出向いていることでしょう。
ま、その時自分に余裕があればだけど。

poco a poco

イベントが始まって早4日。
ちょびっと売れました。
毎日雨で滅入る。

今日は幼稚園で知り合った方が買いに来てくれました。
自分の作ったものを買ってもらえるというのは、やっぱり純粋に嬉しい。
お客さんと直接話ができるのは実店舗の長所のひとつやね。

Untitled4.jpg

20070717220403.jpg

ブルーベリー狩り

先週末、大山にブルーベリー狩りに行ってきました。
暑かったけど、人は結構いっぱい。

園内食べ放題に持ち帰り用パックがついて1人500円。
割とお手頃です。

時期的には少し早く、多くの木はまだ実が熟してない状態。
まぁ食べて持ち帰るくらいの実は十分あったからよかったけど。
お土産分は家に帰って早速冷凍されました。
ヨーグルトに混ぜたりジュースにしたり。
なかなか重宝します。

月末あたりもう1回行きたいなぁ。

20070713225314.jpg

明日開催!

以前も書きましたイベント「poco a poco」が明日より始まりま~す!
なかなか思うように作業が進まず、商品のストックがない状態。
とりあえず継続して作り続けます。

色んな種類のものが集まってとても楽しいお店になってます!

商品自体もそうだし、見せ方もそれぞれ個性があって勉強になる。
何より皆頑張ってるから自分も「やろう!」って気になるのがいい。
参加してよかったなぁと思います。
まだ始まってもないけど f;^-^

ただ1つ、天気が悪い。
明日台風じゃんよ~
かんべんしてくれ~。


20070713224151.jpg

20070713224158.jpg

20070713224209.jpg

検診

今日は検診の日。
現在16週目。
月で言うと5ヶ月目に入りました。
赤ちゃんは順調。前回よりも随分しっかりした体つきになってきました。
そして…
どうやら女の子らしいとのこと!
姉妹です
旦那さんは男の子がよかったみたいだけど。
これで我が家はさらに賑やかになることでしょう。
おしゃべりがもう1人増えるかぁ
まぁ、性別はまだはっきりとは分からんのだけどね。

母体の方は、今の時点では前置胎盤のようです。
まぁこれから大きくなるに連れて胎盤の位置もずれることが多いそうなので
そんなに気にしてないけど。


こんなことでした。

イベントのおしらせ

6月13日付、日本海新聞に掲載されておりました「poco a poco」というイベントに
参加させていただくことになりました。
地元の作家さん達が集まって自分の作品を展示・販売する1週間だけの雑貨屋さん。
プロ・アマ混在です。だから私も参加できた。
作品は、アクセサリー、ポストカード、オブジェ、布小物、服など。
私は子供服で参加予定です。

7月14日~21日、AM11:00~PM7:00
(土曜夜市にも参加するので土曜日はPM9:00まで)

鳥取駅前サンロード(アーケード内)「ギャラリーそら」で開催です。

お近くの方、是非お越しあれ~♪

20070701232520.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

