2007-04



やられた その2

買物二赴ク。
駐車場ニテ信号待チス。
左側後方ヨリ異音アリ。
後方確認。
老爺二車ヲ接触サレリ。

新車購入シ四年足ラズ。
接触サルルコト三タビ。
不運也。至極不運也。

老爺 後進ノ折後方確認セラルベシ。

やられた

4月に入ってから旦那様がインフルエンザ、溶連菌に立て続けに感染し、ずっと体調を崩していた。
仕事帰りに医者で点滴をうってもらうなんて日が何日も続いていた。

私はその看病(といっても特に看病と言えることはやってないか…)
娘の入園準備他、色々やることがあって睡眠不足が続いていた。
「これ、いつかうつるな」と思っていたら。

案の定。やられました。しかも娘まで。

小児科で検査してもらったら、症状は軽いけど溶連菌に感染してるねぇ。明後日までお友達と遊ばないように。幼稚園もお休み。

ご~ん…

まだ入園したばかりなのに。もう欠席。

皆勤ならず。

その足で今度は私が内科に受診。
お薬を貰って帰ってきました。

溶連菌は子供がよくかかる病気だそうで、扁桃が酷く腫れ、物を飲み込むのも痛い。高熱が出る他、風邪の諸症状。

まぁ、私も娘も症状は軽く、ご飯も普通に食べられたのでよかったけど。

昨日から娘は幼稚園に出勤。
元気に通っております。

私は喉はもう痛くないけれども、鼻が未だにやられております。
もうかれこれ1週間近く経つのに。う~ん頭が重い。
花粉症ってこんな感じなんだろうなぁ。

いや~きつい。




白髪

白髪が生えている。

10本ほど。

小さい頃から其処には白髪が1本生えていた。

子供の頃「1本だけ生えてる白髪は幸運の証」と聞いた。

故にその1本は抜かず大切に扱っていた。

同じ部分から。

気づけば10本。

1本なら幸運の証でも10本ならただの白髪。

せっせと抜いた。

花見

旦那様ノ実家二帰ル。

親子三人花見二赴ク。

大イニ雨二降ラレシ。

ノーマルタイヤ二チェンジ。

洗車モ施ス。

大イニ雨二降ラレシ。

ガラコニヨリ視界良好。

黄砂降ラヌヨウ祈ル。

20070414232823.jpg

きらりんこ第3弾

ネットショップ「きらりんこのもり」今月中旬頃からの企画、
動物コレクションに出品予定です。

リバーシブルのエプロンスカートと、キャミワンピです。
どちらもウサギのアップリケを付けました。
アップリケた~のすぃ~!ヽ(゜▽、゜)ノ
でもとぉ~っても時間がかかるのです(T-T)

そのうちアップされると思うので見てくださ~い♪

CH016.jpg

CH017.jpg

入園式

とうとうこの日がやって参りました。

娘の入園式。

入園を決めた11月から今日まで、過ぎてみればあっという間。
これから毎朝娘を送り出すわけです。

いや~しかしこのところ無理しました。
連日夜なべをし、疲労困憊。若くない(T-T)
今日はこの記事だけ書いたらもう寝よう。

話は戻るが、娘の入園式、滞りなく終了。
クラスは「たんぽぽ」組です。いい響き(´▽`)~♪

娘の保育用品はウサギ柄で揃えたので、園で決められるマークもウサギだったらなぁ、
と密かに願っていたけれど、その願い空しく。


「すいか(カット済)」


でした…。

まぁ、いいんだけどね。本人は喜んでたし。


ちなみに私の幼稚園時代のマークは多分「みかんの木」だった。


木て。


せめてみかんにしたろうや。

まぁ、いいんだけどね。もう過ぎたことだし。

そんな娘の入園式。
パパさんは風邪でダウン。
娘の社会デビュー見ること能わず。

ち~~~ん。

20070411223813.jpg

病気

 今日は天気がよかったので桜を見に行ってきました。
7~8分咲きといったところでなかなか(^-^)
桜の淡いピンク色に癒されます(-▽-)

 そして来週に迫った娘の入園式。
まだ準備は完了しておりません。全然。(T T)
今日は上履きとコップ、お箸をご紹介。

上履きに少々お絵かきしてやりました。
アクリル絵の具。

コップはスポンジでポンポンとドット柄にしてやりました。
スポンジによるかすれ具合がよろし。

箸のドットは手書き。
よく見ると結構歪んでいる。

何が大変だったか、白無地のコップを探すこと。
何件回っても無い!サイズが幼稚園より指定されている(大きさが喧嘩の原因になるらしい)
こともあり、コップ探しは難航した。
結局全くの無地は見つからず、ワンポイントの白コップを購入そのワンポイントを塗りつぶし
(ばっちり透けてる)、その上から強引にポンポンしてやりました。

なんかねぇ~、自分がとてつもなくあほうに思えてきてならんのです。
でも何故か事あるごとにこういうことやってるんです。
毎回「馬鹿だなぁ」といいつつも。

病気やね。

CA250854.jpg

CA250856.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

