2007-02



happy birthday♪

 先日娘が誕生日を迎えた。早いもので もう3歳。
あと3年経ったらランドセル。
10年経ったら…
考え出したらきりがないなぁ(f;^-^)
 
 お誕生日は「親子で簡単♪ミニ2段デコレーションケーキ」にしました。
市販のロールケーキを適当にカット、ロール部分を一度解き、
苺を挟みながら再度ローリング、適当な大きさで2段重ねにし、
生クリームを塗ったくる。
仕上げに苺と生クリームを飾って出来上がり!

子供と一緒に簡単に作れるのでお勧め。娘も大喜び。
まぁ綺麗に仕上げられるのはまだ数年先のようだ。

現段階では、
「生クリームをそーっと塗ってね。」⇒中の生地までえぐってる
「苺をそーっとのせてね。」⇒殆ど生クリームの中に埋まってる
てな状態でしたから(-o-;)


ここんとこ甘い物尽くしでいか~ん!と思いながら
今日もケーキを食べる (゜▽゜)ノ




CA250803a.jpg


魚の骨五千円也

先日、お寿司屋さんへ夕食を食べに行った。
注、我が家では「お寿司屋さん」とは回転寿司を意味する。

私はお刺身が食べられない。食べるお寿司といえば娘と同じ、コーン、穴子、
うなぎといったもの(T T)

不幸はこのお寿司屋さんで起こった。

鰻のお寿司を食したところ、「ん?なんだか喉がちくちくする。」

骨が喉に刺さった…

家に帰ってから鏡で見てみると、咽頭の横側ちょっと奥にそいつが見えている。
見えているけどこれがなかなか取れない。

骨を取ろうと悪戦苦闘している私をみかねて、旦那様が夜間やっている病院を
調べて電話をかけてくれた。
喉に骨が刺さっただけで夜間の救急なんて恥ずかしい…
でも旦那様が行きなさいと言うので行ってきました。

…見えませんねぇ。取れません。明日耳鼻科に行ってもらった方がいいと思います。

で、しょうがなく帰ってきた。

もうこのまま放っておこうかな、とも思ったが、刺さったままで大丈夫なのか不安
だったので、やっぱり翌日耳鼻科に行くことにした。

…見えないねぇ。埋まっちゃったのかもしれない。まぁそのうち出てくるだろうから
このままでいいよ。ほっといても大丈夫でしょう。

で、結局ここでも処置されること無く帰ってきた。

もうお分かりだと思いますが、そうです。
診療費が2件分で五千円超え<(@コ@)>
ありえん。骨取れてないのに。もう1回回転寿司行けるやん。

こんなミラクルな事件でありました。

もう鰻は食わねぇ。




Read More »

バレンタイン

昨日はバレンタインだったのでレアチーズケーキを作った。

うちの旦那様はチョコレートや、生クリームののったケーキをあまり食さないので、
こういったイベント事の際は毎回これになっています(f;^^)
以前バレンタインにチョコレートケーキを作ったら全く食べてくれんかったし(;-;)

私もチーズケーキは好き♪
甘いもの好きだが甘すぎるケーキは1個食べれない。
家で作る時は甘さを少々控えめにします。

チーズケーキはプレーンなのも好きだけど、家ではいつもフルーツを入れたものを作ります。
今、我が家ではスウィーティーが流行っているので、今回はスウィーティーとグレープ
フルーツのレアチーズ。

下に敷くビスケット生地を娘に手伝って(邪魔して?!)もらいながら2時間位で終了。
柑橘系はやや時間がかかる。

20cm型1ホール+α(今回は皮を器にしたものが2個分)大体毎回これくらい作ります。

旦那様の好みに合えば2、3日でこれがなくなることもある(食べすぎ。そりゃ太る)

昨日のケーキはまずまずの出来だったらしく、今の時点で残りは3分の2といったところ。

旦那様が獲得してきたチョコとケーキと(+私が自分用に買ったチョコもある!)で、
私の体重も危うくなりそうだ(-o-;)



Read More »

1週間ぶり

急用で実家に帰省していたので1週間ぶりの更新です。

今回もばたばたと忙しい帰省で地元の友達と会うはなかったけど、ネコと戯れてきました。

「市子」と名づけられた彼女は5、6歳、もうおばあちゃんだろうか。
ひとなつっこくてとても可愛い(*^ ^*)

「小次郎」「三郎丸」「孫四郎」「大五郎」と5人兄弟だったのが、4匹とも病死、1匹になってしまった。
やはり女は病気に強いのか(f;^-^)

あ~、しかしネコは可愛いなぁ。飼いたいなぁ。
うちの実家は昔から猫一家だったらしく、私も生まれたときから結婚するまでほぼずっと猫と共に
暮らしてきた。
猫の気ままさが好きなんだねぇ、きっと。

と、特にオチもなく、つらつらと書いてしまいました。

画像は市子の劇的アホ面写真(勝手に撮っといて酷いことを言うが)。



CA350050.jpg

ぽぽちゃん

娘がクリスマスにサンタさんから貰った「ぽぽちゃん」。

今まで着替えがなく、毎日同じ服を着てたので(f;^ ^)
先日思い立って一枚作成。

ちょっと足が寒そうだが娘も気に入ってくれてよかったよかった。

お着替えよりもミルクあげる方が好きみたいだけど(T T)


CA250784.jpg

消しゴムハンコ

ものすごく可愛い消しゴムハンコを発見!

kanaさんという方の作品ですが、手作りとは思えない出来栄え!
一目惚れしました。 (ノ*゜▽゜ノ
う~ん、作業が細かい!

私もハンコ作りたくなってくるなぁ o(>▽<)o

でも今は他にやらなきゃいけないことが沢山あるので
また余裕ができたらかな。


現在大阪空堀『茶盆』というところでイベントに参加、
出品されてるそうです。

ハンドメイド雑貨のイベントみたい。
あ~行きたいなぁ(T-T)


kanaさんのブログをリンクに追加しました。
「*kanaのしあわせ日和*」
左下リンクの欄よりどうぞ。





私はこんな人間です

今朝、雪が降って寒かったので「カイロを貼ろう」と思い、
袋を開けて中身を取り出した。


「でも、カイロを貼る前に服をきがえてしまいたいなぁ。
着替える時にまた貼りなおさなあかんし。」

そこでクローゼットから着替えを取り出す。


「でも、着替える前に顔を洗いたいなぁ。服がぬれたら嫌だし。」

そこで洗面所に行き顔を洗う。


洗面所の汚れが気になったのでちょっと掃除。


この時点でカイロを袋から出したことは既に
私の頭の中から消え去っている。

残されたのは、一度も使用されること無く冷たく
なってしまった哀れな使い捨てカイロのみ。


こういうことが本当に毎日行われています。


私はこんな人間です。

応援メッセージ、待ってます。




お気に入り

私の最近のお気に入り。

ベルキューブチーズ。

こいつをクラッカーやリッツにはさんで
ぎゅ~っと潰して食べるととっても美味。

近所のジャスコにて約400円で購入。

お酒のおつまみにもぴったり(我が家は晩酌はしませんが)。

是非お試しあれ!

ちなみにクラッカーは「小麦胚芽のクラッカー」が美味いデス(*^ ^*)


CA350042.jpg

お気に入り(娘版)

バンバンバザール

「手紙でも書こう」
(原題「I'm gonna right down and write myself a letter」
  作詞J.YOUNG) が彼女のお気に入り。

毎日何度も私に歌えとせがみます。
そして自分も歌うのですが…

「まどべにすわ~って かいた らぶれた~
 きみからの て~が~み~の つ~も~り~
 あまいささやきに~ ふるえる ぼくのむ~ね~
 あついくちづけ あ~ しびれちゃう♪
 わたしのきもち うけとめて ほ・し・い~わ~(以下略)」

意味わからず歌うところがね(f;^-^)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

