2007-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成♪

年末から作り始めたネックレスがようやく完成!o(^▽^)o

年末年始は旦那さんの実家で過ごしたため、その間服作りの作業ができないので、以前から欲しいと思っていたネックレスを作ることにした。

お気に入りのブラウスに似合うものがいい。

当初頭に描いていたものは形にしてみるとあまりしっくりこなかったので却下、そうこうするうちにお正月休みも終わり、自宅に戻ればやることは沢山あって、ネックレスは作りかけのまま半月以上放置されることに…。

最近ようやくひと段落着き(?)、作業を再開、完成に至りました(*^-^*)

これから可愛がってあげよう♪




CA250769.jpg
CA250768.jpg

スポンサーサイト

先週の出来事 3

旦那さんの実家に預けている子供は、といえば、お義母さん曰く
「とってもいい子してるから大丈夫♪折角だからゆっくりしておいで」
との温かいお言葉(T T)

私や旦那がいないので気を遣う必要がないのもあってか、
たった一人の孫娘との生活は楽しそうな様子。
ではお言葉に甘えてm(_)m

しかし、実際にはゆっくりする時間など無かった…

そう、大掃除は毎日続いた。

はじめは、お風呂(たいがい汚い)、トイレ、キッチン(頼む、
もうちょっと手入れしてくれ)くらいのつもりだったが、何故か
リビングの模様替え大掃除にまで発展した。

何年も手入れされていない家具やテレビの移動。
普段使わない筋肉の駆使により、体が悲鳴を上げる。

途中、高校時代 三重銀が配ってた「タッチ」のうちわというお宝を
発見しつつ(自宅持ち帰り決定!)、金曜日の朝まで掃除をして、
午後、2時間だけ自分の買い物時間を作った。

目的地は大塚屋。

折角帰ってきたんだから、どうしても布だけは見ていきたい!

セール中のパルコよりもラシックよりも高島屋よりも…!

やはり布だ!

昼食をとる時間も勿体無い、大塚屋に直行。

サンタさんのように大きな袋を担いで新幹線に乗ったのでした。

と、まぁ一部誇張表現もありますが、こんな1週間。

おしまい♪

Read More »

先週の出来事 2


月曜日。

午前中にCTとMRIの検査をして、正午、先生が説明に。



結果…



「脳に異状はありませんでした。今日退院です。」

 … 

 … 

 …

…「え?」

「頭のほうは全く問題ないですよ。症状は一時的なものだと思います。」


 …
 
 …
 
 …

…「はぁ」…


皆、キョトン。


今までのは何だったの?

まぁともかくも退院ということで、大喜びで荷物をまとめた。

「忘れ物なさいませんように」との看護師さんの忠告空しく、
ばっちり忘れ物しつつも、帰宅。

念のため、火、水曜日にかけて別病院の耳鼻科(もともと耳が悪い)、
神経内科にもかかり再度MRIの検査をしたが、やはり頭に異状は
なく、まぁ一安心。
今週いっぱい位は安静にしときなよと言っても、まめな父は
庭や車庫の掃除をしまくり、金曜日には「人手が足らんらしいで」と
職場に復帰した。


ところで、私と姉は実家からそれぞれ正反対の方向に4、5時間
かけたところに嫁いだので、なかなか会う機会がなかった。

なので折角会ったこの機会にちょっと掃除をしてやろう
ということになり、実家の掃除を開始。
これが思っていたよりも大掃除になった…


  …つづく…



先週の出来事 1


ちょっと時間ができたので、先週の出来事を書いておきます。

14日(金)の夜、週末ということで2時間離れた旦那さんの
実家に帰省。

夜中に私の母から連絡があり、曰く「脳膜炎の疑いで父が入院した」。

お正月過ぎに我が実家は皆ノロわれてしまっていたが、
どうもその菌が脳に入ったのではないか、ということ。

翌日(土)、旦那さんの両親に子供を預けて、私の実家へ。

直接病院に行った。


父の症状は、

字が書けない。
文字等を認識するのに時間がかかる。
しゃべりにくい。
会話の辻褄が合わなくなることがある。
手が少し震える。
目に落ち着きが無い。

など。

脳の検査は月曜日までできないらしく、はっきりしたことは聞けないまま。

もし脳に異常があれば、今後、体のどこに支障が出てくるかはわからない。

不安なまま、その日は姉が病院に泊まり、日曜日は私が交代した。

日曜日は前記の症状に幾分改善が見られ、字を少し書き、文字を
認識する時間も早くなった。

夜、同じ病室の方が2、3時間置きに息子さんの名前を叫ばれるので
父共々あまり眠れず、そんなこんなで月曜日。


果たして検査の結果は?!


 …つづく…


おにぎり


今日は娘とおにぎり作り。
ままごと好きの我が子は大喜びでおにぎりを丸め続けました。
でも「具無し」なの(T T)

CA350034-0001-0001.jpg


「きらりんこのもり」OPEN!
管理人様のご尽力により、私の子供服もなんとか間に合いました。
作家名「kado」で出品中です。
主に80~100cmの子供服を作っています。
今回はワンピース、スパッツ、スカート等7点を出品。
是非見てくださ~い♪

プレオープン!


およそ10日ぶりの更新です。

用事で実家に帰ったり、委託販売商品の準備などで
10日も経ってしまいました ∑(゜コ゜)

 いよいよ明日19時、ネットショップ「きらりんこのもり」
のプレオープンです。

雑貨屋さんだけあって、衣類は少なめ。
さてさて、これからどうなっていくでしょう(^ ^)

明日オープンだけど、私は今日商品を発送したので
オープンには間に合わない(;-;)
残念だけどしょうがない。
来週あたりにはアップされるかな。


CA350031.jpg

ぞうさん


来月で3歳になる娘 作『ぞうさん』 だそうです…(*^-^*)
う~ん、確かにぞうさんに見えなくも無い。
しっぽの具合などなかなか。

早速載せてみました。我ながら親バカ(f;^ ^)


CA250722.jpg



古布のスカート


骨董屋さんで購入した古着の羽織をリメイクしたスカート。
色とデザインがすごく可愛い生地で、他にもくるみボタンに
したり、コサージュにしたりと活躍してくれてます(*^-^*)
薄手なので冬場は寒くてはけない。

CA250732.jpg

ネックレス

数年前、友人の結婚式に出席する際作ったネックレス。
私はどうも緑色が好きみたい。身の回りに緑色が多い気がする。
どちらかというと青緑系ですな。
このネックレスも気に入って今でも愛用しています。

CA250730.jpg

きらりんこのもり

今月23日よりオープン予定のネットショップ「きらりんこのもり」に、
子供服を出させていただくことになりました。

よかったら覘いてみてくださいね(*^-^*)

CA250725.jpg

CA250724d.jpg

できました

本日、マイブログ開始。

はじめまして、かどやきです。
ハンドメイド好きで、主に子供服、小物等を作ってます♪
これからぼちぼち作品を載せていきまーすp(^-^)q


チュニック

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。