2017-06



イベントのおしらせ

と~っても久々のイベント参加です。

20120511_2427703_t.jpg

「さんいんmato」
2012年5月30日(水)~6月10日(日)※6月5日(火)→休廊
鳥取市のギャラリーそら にて

色んなジャンルの作家さん達に、マトリョーシカという同じ素材を使って各々表現させる面白い企画展です。
なんと山陰から53名もの作家さんが出展されるそうです!
53組のマトリョーシカ。見ごたえありそうだ o(*^▽^*)o


それにしても、今回もギリギリになって無茶しました(汗
オーナーさんから「やってみない?」と声をかけてもらったのは1月末。
4ヶ月もあったのに結局搬入締切日には間に合わず迷惑をおかけしてしまいました。
まぁなんとかイベントには間に合ったけど、はぁ~、いけんなぁ。

私の作品は、最初は別のネタを考えてたんだけど、普段の自分の活動に沿わないので途中で変更しました。
普段主に洋服を作っているので、マトさんたちにも服を着せることにしました。
これがねえ、だんだん小さくなってくると服ももちろん小さくなる訳で f;^-^)
一番内側のなんて親指より小さいもんだから作業中ずっと寄り目よ(笑)
私は会期中一度は行きたいと思ってます。最終日は作家さんたちが沢山いらっしゃるそうなのでできれば私もその日に行きたいけど、ん~微妙です。
お近くにお越しの際は是非のぞいてみてくださいね~♪


ちらっとご紹介。ひつじの頭は固めました。私的にはアフロがよかったけど、なんせ外れるもんだから(5/26ツイート参照)。
mato.jpg


イベントのおしらせ

米子市の雑貨屋 twinkle twinkleさんで行われるハンドクラフト展に出品しまーす。
17名の地元作家さんたちの作品が集合!
期間は5月27日~6月13日まで。
売上の一部は東日本大震災被災地への義援金として日本赤十字社に寄付されるそうです。

期間中私はお店には居りませんが、お近くにお越しの際は是非覘いてやってくださいまし(´▽`)ノ

おしらせその1

また随分と放置してしまいました。

ちょいとお知らせを。

今日から3日間、鳥取市のお花屋さん、フラワー工房HaRuさんで「冬支度マーケット」が開催されてます。
ハンドメイド品や古着等を販売、アレンジメントのワークショップもあるそうですよ♪
今回お声をかけていただき、ほんの少しだけ作品を出させていただくことになりました。

HaRuさんとはpoco a pocoでご一緒したことがあるんですが、そのセンスかなり私好みです!
そして本人からも仕事に対する熱意がすごく感じられてカッコエエんです!
男前なんです!

というわけでお近くにお越しの際はどうぞ~。
詳細はHaRuさんHPで。

入れ替え

ギャラリーのBOX展も半分が過ぎたのでマイBOXの中身を総入れ替えしました。
今度は子供服+αです。
作る余裕がなかったので以前poco a pocoに出してたものですm(_ _)m

20080216 513
20080216 515


ガラス作家ukirooshさんの作品素敵です!
写真何枚か撮ったのですが実物の美しさを見事に損ねていたのでアップするのはやめときました(T-T)
DM撮っときました。どうぞ実物を見てみてください!

20080216 517

boxギャラリー

ギャラリーでのイベントも明日で折り返しを迎えます。
同時開催の作品展は、Iyoさんのカービング展が終わり、ukirooshさんのガラス二人展が始まりました。

そんなギャラリーの様子をご紹介。

これはイベントが始まる前、ポコアポコのメンバーが打ち合わせも兼ねて集まり、BOXを塗り塗りしました。
結構黙々とやってた。
20080216 500


で、これが現在、開催中の模様。
それぞれの箱に個性が出て面白い空間です。
20080216 503


私のBOXもちゃんと撮っときましたf;^-^)
20080216 504


ギャラリーに新たにできたカフェカウンター。
箱展の奥にテーブル席があります。
20080216 502

そういえば明日は限定ランチがやってるって言ってたなぁ。
私は明日、鳥の劇場の公演を見に行ってきます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

