2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8時46分の恐怖

本日朝8時46分、家中に響き渡る悲鳴。

わたくし、生まれて初めて人間のフン踏みました。
<(.;゜;:Д:;゜;.)>
原因はもちろんこの方(画像参照)。




何故こんな自体になったのか、何故ハハが和室で人のフンを踏まなければならない状況に陥ったのか。以下のように想像されます。


彼はお姉ちゃん達の服を着用するのが大好きなのです。気がついたら自分が着てた服を全部着替えてます。もちろんパンツも。リアル思考なわけです。なかなかリスキーな習性です。

今日も自らお着替えをしようと、アンパンマンおむつを脱いだところで急に催したと予想されます。
ちなみにお姉ちゃん達のタンスは和室にあります。
立派なバナナぬんちが出ちゃったけど、ヤツはそのまま着替えを続行。その尻でお姉ちゃんのパンツを穿き、ズボンもきちんと穿いてくれました。

ハハが洗い物を終えて和室に入った瞬間。あの感触は夢に出そうです。
( ´△`;)
さすがに母ちゃんも怒ってスケに怒鳴ってしまいました。

とにかくスケはお風呂へ直行。お姉ちゃんのパンツは可哀想だが処分、他は洗濯。で、ブツの始末。
しかし、和室です。畳ですよ。
「拭いても目地に入り込んでるよね、これ…」
古歯ブラシで磨いてアルコール消毒しました。
とりあえずニオイはなくなったし、まあこれで良しとしようか。

掃除をしてる間に冷静になって考えたら、畳にぬんちが出てしまったのは間が悪かっただけでどうしようもないので、スケには「ぬんちが出たらすぐお母さんに知らせること、おむつは勝手に脱がないこと」を静かにお伝えしました。怒鳴ってしまったのはちょっと反省。

でもその直後、ハハが友人に出すつもりで書いた手紙がパズル状態に切られてるのを発見し、再び怒鳴り声をあげたのでした。


スポンサーサイト

長女のはなし

長女のお話を。
今4年生の長女、性格は割と大人びています。ハハの4年生の頃と比べたら(覚えてないけど)、随分いろんな事を考えていらっしゃるような気がします。
良くも悪くも周りを気にかけてくれる。いや、悪くはないのか。心配ではあるけど。

まぁ、そんな彼女なんですが、困ったことに、外見には全く気を遣いませんヽ(´o`;
普通丈のトップスにスパッツ合わせようとするし(ハハ、止めます)、ハハが言わなければ、朝起きたまま、ぼっさぼさの髪のまま顔も洗わず学校行こうとするし、帰ってきたらいつも服の裾からシャツがはみ出てるし(T_T)
幼稚園児の次女の方が身だしなみはきちんと整えてるくらいですorz

で、さすがに「シャツは入れてくれ」と何度も繰り返し抗議したら、大分マシになりました(苦笑)

そんな中、先日学校から帰ってきた時の話。

「その、ズボンの上に見えてるのは何だ?」


長女、学校で、暑くてTシャツを脱いだ。

下着のシャツはパンツにイン。

ズボンがやや下がっている。



まさかの上部はみ出しです。・゜・(ノД`)・゜・。


いつから?!いつからはみ出してたの⁈

怖くて聞く勇気もありませんでした。

4年生よ!4年生! 何とかして~
ヽ(;▽;)ノ

可哀想な○○ちゃん

長女「あ~~~~~」

ハハ「ん?どした?」

長女「この干し芋の賞味期限3月20日だったわ~。あと1日で○○ちゃん(長女の友達)の誕生日だったのに~。○○ちゃん可哀想~。」


( ̄ー ̄ )


多分、多分だけど○○ちゃん、そんなに可哀想でもないんじゃないだろうか。

新しい単位

皆でアイスを食べていた時のこと。

長女
「ちょっとトイレ行ってくる! このアイス誰も食べないでよ! ひとぺろもだよ! いいね!」


新しい単位、ひとぺろ。


年齢肌を本気で考える

長女「お母さん今日、化粧してるでしょ。」

ハハ「うん、してるよー。なんで?」


長女「うーん、なんかー、顔が粉っぽい。」


( ̄(工) ̄)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

kado < > Reload

プロフィール

kado

Author:kado
***************
kado HP
http://kado2.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター



ブログランキングに参加中♪
清き一票をお願いします
m(u u)m
下の文字をクリックして
くださいまし。
FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。